秋田・仙台・盛岡 3クラブ合同例会を行いました

 2018年6月20日~21日、秋田県仙北市において、秋田パイロットクラブ・仙台パイロットクラブさんと合同例会を行いました。

 6月といえば、パイロットクラブでは来期の役員の就任式を行い、来期の予算を決定する大事な例会です。そんな大変な中、秋田パイロットクラブ様のホスティングで、田沢湖湖畔の温泉旅館で始まった会議では、各クラブのプロジェクト活動が紹介され、互いにいい刺激を受け、よい学びの機会となりました。

 

 例会・合同就任式終了後は、懇親会にと場面転換。秋田PC瀬川会員の司会のもと、仙台・嶺会員の乾杯の発声で開会。秋田・那波会員の会社で作っている、通販未発売のお酒も頂きました。

 興が乗ったところで、盛岡会員による余興でバブリーダンス♪すると、それに対抗し秋田次期会長からのご指名で、瀬川会員による「狙い撃ち!」これは非常に完成度が高く、盛岡メンバーは密かに(次はもっと練習して‥・)と闘志を燃やしておりました。

 最後は、嶺会員の渋い歌声でお開きとなりました。

 会場のお手配等々、大変お力をお貸しくださいました秋田PC現会長 佐川様と、次期会長那波様、そしてご参加いただきました仙台・秋田・盛岡の会員の皆様に感謝申しあげ、ご報告といたします。