あんべ光俊チャリティライブ終了しました! NEW

2016年2月10日、盛岡グランドホテルにて「あんべ光俊 チャリティライブ」が終了しました。174名のお客様をお迎えし、会長挨拶に続き、今年度の寄付贈呈を行いました。

【寄付先】 ◎陸前高田市

      ◎特定非営利活動法人 いわて脳外傷友の会 イーハトーヴ

      ◎日本ポーテージ協会 盛岡支部

      ◎盛岡少年院 様

続いてのお食事タイムは1時間程と短い時間でしたが、テーブルごとに盛り上がって楽しんで頂けました。

 

そしてお待ちかねのライブタイム♪

軽快なトークと、岩手県人なら誰でも知っている「君が好き」から始まり、「遠野物語」「イーハトーブの風」等の代表曲から、沖縄市の観光大使を務めるあんべさんならではの沖縄の曲「いちゃりばちょうでぇ-おばあの唄」など、手拍子と、つい口ずさんでしまう曲が盛り沢山でした♪

また、最後は「トビウオ」という、お客様も一緒に体を動かす曲で、全員立ち上がって大いに盛り上がりました。あんべ光俊様、本当にありがとうございました。

遠方からいらしてくださったあんべさんのファンの皆様、日頃から当クラブの活動にご理解・ご協力を頂き、ご来場頂いた皆様にも、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

●ゲスト あんべ光俊さん  
岩 手県出身「遠野物語」「星の旅」「イーハトーブの風」などの代表作で知られる。震災復興のボランティア活動をはじめ、障がいのある人とない人が一緒になっ て大空のもと、街角で音楽を楽しむ全国各地の「とっておきの音楽祭」を支援。岩手県、遠野市、釜石市、花巻市、沖縄県那覇市の観光大使を務めるなど幅広く 活躍中。シンガーソングライター・プロデューサー。